忍者ブログ
プロフィール
[同居コギ]
コギ1:2001/9/2生まれ、♀
コギ3:2003/4/16生まれ、♀
コギ4:2005/3/8生まれ、♂
[実家コギ]
コギ2:2002/9/2生まれ、♀
[使い走り]
Y.N.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
コギ1♀、(コギ2♀実家住まい)、コギ3♀、コギ4♂、コギ5♂と暮らしつつ・・・いつの日からか、ハーディングされまくり人生、その一片。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海の日の三連休、JFA in 岩手小岩井に出場しまして。

1日目は、情けなスローながらも、3位入賞。
2日目は、2ラウンドから、開き直りスローで、優勝。
3日目は、応援に徹す。

今回の大会は、いろいろな意味。
なぜ、あたしは精神的に自分を追い込んでまで、フリスビーの大会に出場するのだろう、と。
考えさせられたんです。

今期、ファイナルへチャレンジする気持ちは、ありません。
だから、負けても、なんら問題ないはず。
なのに、投げるのが、怖い。
失敗して、何を失う、というのか。



結局は、調子よく、うまく投げ込んでいた頃の自分の残像に、しがみついているんです。
こんなはずじゃない、こんなに下手じゃない、もっとうまくやれるはずなのに。
そんな後ろ向きで、守りの態勢が、腕や足や指を震わせ、身体が言う事を利いてくれない。
だったら、もっと気楽にヘラヘラやったらいいじゃない。
すると、気持ちの乗らないスローは、リリース早く、フラフラと漂うだけ。


そんなでも、入賞しているんだから、贅沢な悩みじゃない?


そうだね、確かに。


でも、あたしは、一生懸命、走って跳んでワギャンとやる気を見せてくれるジジに追いつきたいし、一生懸命、応援してくれるなおさんと、心から喜びを分かち合いたい。

そして、フリスビーの楽しさを、また、実感したい。


小岩井の2日目。

レディースの、あるプレイヤーのゲームを見て、グッと胸をつかまれるような感覚になった。

後ろで指示を出すだんなさんを確認し、右からの横風にぶつけ、スパッと投げ込む。
身体が起き上がって、USアウトになっても、ひるむことなく、すべてを右へ。


あたしに足りないのは、これだ。
すぐに、わかった。


怖くても、逃げるな。
自分に勝て。



わかったからといって、間もなく、どうこうなる軽症ではないけれど。
四苦八苦しながらも、前へ、前へ。
吐きながらも、前へ、前へ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © こぎパシリ。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]